ガソリン大排気量四駆大好き

スバルサンバー ハイルーフ MT

最初の車!

バンドの機材を運ぶのにどうしても車が必要になり、何でもいいから買ったやつ。

22歳ぐらいかな〜買ったの・・。覚えてない・・

エアコンが付いてなかったんだよね、夏は地獄! でもかなり色々な思い出があります。

クラッチが完全に壊れて、家まで夜中に押したのが懐かしい。

ランクル購入の為、友人に譲渡。

〜1997年

ニッサンテラノ

V6 ガソリン3000cc 2ドア AT

初めての3ナンバー、いすずのミューの純正アルミホイールが実はそのまま履けるのです!

当時はディーゼルの4駆が多かったのですが、絶対ガソリンが欲しかった、この車速かったな〜、最高速は不明。

160kmまでは確認しました。

ここから私のガソリン大排気量4駆がスタートしてしまいます。

リッター/4kmぐらい、

エアコン、パワーウインドウ、が壊れた。

改造はタイヤとホイールぐらい。

ランクル購入後女房が使用。

TJ購入の為売却。

〜1996年

トヨタランクルFJ62V

ガソリン4000cc 3Fエンジン MT

リーフでリフトアップ、アルミ、大径タイヤ、カンガルーバー、その他。

これも本当にパワーがあった、こんなにでかい車体のうえに、タイヤもでかいのに変えていたにもかかわらず、発進時タイヤを鳴らすことが出来た!!  おそるべし!

この車も最高速は怖くて不明。

購入時フロントに4WAYのスタビが付いていたのですが、それでも、高速に乗ると怖くて、さらにランチョのスタビを追加して、やっと高速で安心できる車になりましたよ。

この車は壊れない!さすがランクル。

エアコンはめちゃくちゃ効きました。

でも、夏場にクラッチがちょっとやばかった・・。

冬場は15分以上暖気しないと動かなかった・・。

リッター/4kmぐらいだったと思う。(麻痺?)

Nox法の為売却。もったいない!

1996年〜1997年

三菱ジープJ-59

ガソリン2000cc Nox適合改造車両 当然MT

子供の頃から欲しかったジープ!

シャックル、リーフ、ホイール、タイヤ、シート、他

タイヤが上のランクルと同じサイズ!さすがに、2000ccだとパワー不足で、いまいち。

このジープに乗って初めて、57が欲しい!って思いが止まらなくなり。

57購入の為売却。

1998年〜2000年10月

三菱ジープJ-57

ガソリン2600cc Nox適合改造車両 MT

買ってしまいました、やっぱりこのパワーですよ!

足回り、タコ足、マフラーその他たくさん。

タイヤも59に付けていたサイズより少しちいさく、めちゃくちゃ速いです!当然怖くて最高速は分かりません。

でも、エンジンが壊れてしまい修理に60万もかかってしまいました・・

修理と言うより乗せ換えに近い。

で、このトレーラーですが、大阪の方がジェットスキー用のやつをベースに作ったやつが売りに出ていてどうしても欲しくて買ってしまいました!

相模原から日帰りで!大阪まで取りに行きました。

(これがどれだけ大変なことか、ジープ乗りは分かる筈です・・)

最終的に新居に置くスペースが無く売却。

1997年〜2000年10月

クライスラージープTJ40S

ガソリン4000cc ソフトトップ AT

初めてのアメ車&初めての新車!

ほとんど、女房が乗ってましたが、この車もすごいパワー!ブレーキをちゃんと踏んでいないと、アイドリングでもどんどん前に進もうとするじゃじゃ馬ですね、4000ccもあるのに乗車定員4名!

AT PS エアコン 他 普通乗用車ですよ、乗り心地は、サスもコイルだし。

色々いじりたかったけど、これも、新居に引越した時に売却。

家族が5人になったので、57とTJじゃ現実的に無理。

2000年10月〜2002年7月

ダッヂRAM2500 96年式 AT

ガソリン5200cc! 8人乗り 左ハンドル!!

ついにここまで来てしまいました!

いままで、人数が乗れないジープの為に女房にどれだけ言われたか・・・、その反動ですね、これならどうだ!って感じ?

慣れるまで大変!初めての左ハンドル、プラスこのでかさ!

私は”くじら”と呼んでましたが、皆は”バス”といっていました。

すげーパワー有るけど、車重のわりにブレーキが利かなくて怖くてとばせない、ABSもついてるし。1回怖い目に会った。

でも、慣れってすごい!仕事に乗って行ってましたが、最初の頃は絶対使わなかった裏道とか、最終的には走ってましたね。

細い裏道で前から車が来たときに、必ず相手がバックしてくれます。(笑)

リッター/6km平均にはびっくり!国産3000cc前後の車より燃費は良かった。故障も全く無し!

とにかくでかくて、下のハイエースの写真と見比べていただければ大きさは分かると思いますが(同じ場所の写真です)、家の駐車スペースに入れるのが大変、ぎりぎりだったから、何回か家にぶつけた・・でもバンパーは傷一つつかない!家のサッシは凹んでます。

金銭苦でやむなく売却・・。また、所有したい!

2000年10月〜2003年2月

スズキワゴンR  ひさびさの軽!ダッヂと同時に購入。

はじめ女房が乗っていましたが、ダッヂを売ってエスティマを買ってから1年ほど私が仕事で乗っていました。

好きです!ダッヂのあとだったので、まるでおもちゃ!楽し〜。

テラノに付けていたスーリーのジェットバックを付けて、一人で仕事していたのですが、私の会社の人数が4人になり、軽ではやっていけなくなり、急遽売却し、ハイエースを購入。

で、これはオフレコかもしれませんが、初期のワゴンRはATがだいたい壊れるそうです!修理に数万円掛かるそうです、スズキのお店の方が言っていたので間違いない。 私のも調子が悪くて、持って行ったのですが、結局修理せず売りました。

古いワゴンRを買うときは要注意!

2003年2月〜2005年6月

トヨタハイエースワゴン カスタム 9人乗り

ガソリン2400cc

仕事の人数が増え急遽購入しました。買って半年ぐらいでAT修理!25万も掛かった。

乗り心地良し、運転しやすいし、人も道具も乗る、新規の現場も顔パス、仕事には最高の車です!エアコンもバリバリに効く!

しかし!!!!!私はこの車はもともと大嫌い!運転していてものすごい苦痛!仕事の為と思い我慢して乗っていましたが、辛かった・・。人が減ったのと、偶然安いディスカバリーを見つけ、

さっさと売却。写真もこれ一枚のみ。これと、サンバーのみが私の車歴の中の汚点・・。  (本当は従業員にただであげるつもりだったのに、皆要らないって言うんだよな〜)

2002年7月〜

トヨタエスティマTCR21W

ガソリン2400cc スーパーチャージャー 4WD

ダッヂを売ったあと買いました。

車高べたべたです、18インチ225/40、いちおう女房用・・。

女房からは大クレーム!!!

ワゴンRでさえぶつけていたのに、前までの4駆ならまだしも、こんなローダウンの車!

かなりエアロ傷付きましたね、でも意外とがんばったかも、この車のおかげで、女房も大分レベルアップしたかな?

ハイエースを売却後、エスティマを仕事で使う為、エアロパーツを外し、ノーマルバンパー等に戻した、2005年現在の仕様です。

今まで、エアコン、パワーウインドウを修理。

道具を積むため4人乗り仕様ですが、もう一人ふえたら・・

その時考えましょう。

2005年6月〜

ランドローバー ディスカバリー シリーズ1

やっぱり4駆が欲しくて、格安で手に入れました、が、色々と修理が必要かも・・。

一応、女房用です。

初めての英国車、とにかく重い!ハンドル、アクセル、ブレーキ、ドア、全てが・・良くも悪くも重い。

でも、なんか妙に安定感の有る車ですいろんな意味で。

良い車だけどなんか古いかな年式の割りに・・色々と。

 

   
   
   

TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送