購入時ノーマル(改)

2004年9月に購入、初めてのスクーター(ATバイク)最初は慣れず、なんじゃこりゃ?でした。(私は原チャリも所有したことがありません)

でも、乗っているうちに、これもありかなと・・。

慣れてくると、楽ですね、そこそこ早いし、足を投げ出すポジションも楽かな。

でもやっぱ、今までのバイクとくらべると遅いし、足回りが・・・。

タイヤも滑るし、ブレーキもロックしやすい・・。

初めてのメットインスペース。

思ったより小さい。

250は広いらしいですが、あのデカ尻がきらいなので、

私としては問題なし。

このバイクには似合わないかな?SIMPSONのメット。

(このメットはヤフオク行きにしました)

後ろむきなら閉まります。

こんなところに、メットホルダーがあるんですね、

 

シートを開けて、ワイヤーにメットを引っ掛けて、

シートを閉めるとロックされるシステム。

こんな所にフレームナンバーがありました。

実はこのバイク、某バイク店(GM)で輸入している、

台湾国内で170CCにボアアップされているモデルです、

あまり期待はしていませんでしたが、

おそらく、125FIのシリンダーあたりだけ、交換していると思われる。

 

多分、FIの調整とか、マフラーの改造とかはやっていないように思います。

とにかく、振動がすごい!これは失敗したかなと最初思いましたよ。

空気圧とタイヤサイズですよね?

実際は、フロント130リアは140までなら大丈夫らしいです。

読めません。(笑)

読めません。(笑)

でも、漢字なので、なんとなく分かるあたりが微妙。

こんなはずかしいシールは、丁寧に剥しました。

でもたしか、のりが残ってたいへん、

フロントのステッカーも剥しましたが、こちらは綺麗に

はがれました。

ノーマルマフラー、カッコ悪〜・・変えます。

多分(絶対)170用にチューンされているはずが無い!

GMにはつっこんで何も聞きませんでしたが、

聞いても多分「ばっちりですよ」ぐらいの返事が予測できたので。

マフラーにもなんか書いてあります。

給油口です、乗ったままじゃ入れて欲しくない場所です、

セルフのスタンドで入れた方が、良し。

一応無鉛に限るとありますが、台湾の無鉛ガソリンは、

日本のハイオクとレギュラーの中間ぐらいらしいです。

シートの腰の部分をこのネジで前後に調整できます、

ですが、ものすごいトルクで締まっています、頭をなめないように。

これがシリンダーにあった文字です、RUIMAと読めます、早速ネットで調べたところ、

有るじゃないですか、やはり、ちゃんとホームページありますね。

いろいろ調べたところ、日本の天一堂さんで売っているボアアップキットは

これと全く同じようですね、某(GM)ショップでは10万円アップでしたが、

天一堂さんのパーツのみの値段は1万9千円です。

微妙・・・。

TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送