苦悩のセッティング1

ノーマルですが、(GM)で台湾国内で170ccにボアアップしてあるタイプ、を125ccの10万円アップの値段で購入。

半年ほど、そのまま乗りましたが、最初はとにかく振動がすごい!FIのくせにエンストしまくり!125と乗り比べても、排気量の差はあまり感じれず・・・。

有る程度したら振動はかなり無くなりましたが、125よりパワー有るの?って感じです、たしかに出足はちょっと良いかなってほど。

つっこんで、(GM)には聞かなかったのですが、私の感じた所、ボアアップ以外は、125のままの様だな〜・・。

とりあえず、マフラー変えてみるか。

(GM)でバイクを購入した時に、これが170用のマフラーですと、音を聞かせていただいた二本出しのやつは7万円ですと、あっさり言われ、四輪のマフラーでももっと安いのが有るぞー!と言いたかったけど、ちょっと高すぎるじゃないの?と思い。

とりあえず、どーせ170用なんて無いから、安いの付けてみようと、これ(リニューカー清和台店オリジナル マジェスティ125用 G−T(ジーワン)マフラー)製作WirusWinを付けてみた。

音は大きくなり、上がすこし伸びるかな〜ってぐらい、でもまだ125とたいして変わらない印象。

WirusWinのエアクリーナーに交換。

いきなり、音が爆音に変わる!ここからが大変(楽しみ)吸気の量を調整出来るので、色々やってみました。

まず、おすすめで説明書に書かれていた、位置ですと、う〜ん、あんまり変わらないかな〜・・。

で、思い切ってかなり開けてみました、音はさらに爆音、でも高回転はけっこうパワー出ています、気持ち良い!ですが、下がスカスカ!

これが結構面倒、いちいちカバーを外してフィルターの位置をずらし、もどして、走行チェック、止めての繰り返し。

とりあえず、普通に使える位置は全閉から18mmずらしぐらいかなと、でも、下が無いけど気持ち良いのはかなり吸わせた設定かな?

う〜ん、こまったこのままじゃ、170ccの意味が無い!

インジェクションコントローラー入れるしかないか!

この結論に。

付けました、取説によると、125のノーマルで2〜3、マフラー等の改造車で4〜6が標準的な設定です、と書いてありますが、170では?全く分かりません。

とりあえず、エアクリを絞ったまま、調節、6〜7ぐらいが、良い感じかな?でもなんか普通、170の意味は?最大の12とかにしても、逆に出だしが回らない。

でも、とりあえず、アフターファイヤーも出ないし、少しの間このまま、乗ってたけどさ〜。

ある休日、マフラーとエキパイのジョイント部分に塞ぐようにある、パンチングメッシュをなんとなく除去したくなって無理やりとっぱらった。(直管ってこと)  で、走りに行った時、もうどうせ直管だし、開き直って、エアクリをかなり全開、コントローラーも最大の12にしてみたところ、なんか良いじゃん!全然違う!(音は爆)

その日いろいろ試して、結果現時点ではコントローラーは11、エアクリは全開よりは少し抑えたあたりがかなり気持ち良い!低速もちゃんとトルク出てるし、アフターファイヤーは多少出るが、170ccって感じが、やっと出てきた!

ここまで、けっこうかかりました、とりあえず、現在この状態で様子見かな?

TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送